2015年5月5日火曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(夕暮れ前に)・・・30

2015.5.5火 曇り 午前6:00
    水戸弁・・・昨日は前半47、後半54 トータル101 1ホール12打 記録最悪、気分最悪。
高速を走り夕暮れになると何となく淋しくなる。空を飛ぶ鳥もねぐらを探す飛び方になり、
遠くの地平線が赤く染まり、太陽もねぐらに入る直前は、旅人にとっては今夜の宿を見つ
けようと心がザワザワしだすのである。ニューヨークを出て約8時間した頃に、このような
心理となった記憶から記しています。その地区はインターステイト80のサンフランシスコ
に向かう最初の宿泊地であった。アメリカ横断の最初の記念すべき宿泊地である。出来
れば小奇麗なモーテルに泊り、祝いの酒を呷り、持参した寄せ鍋セットのごった煮で
大陸の夜の気分を味わおうと考えていたことを実行したい気分で走ってきた。
ウキウキ感と不安感が交錯している状況下であった時のモーテル探しである。暗くなり、
そのような考えは遠のいてしまった。辛い寝ないでの運転時を思い出してしまった。
それは、サンタモニカからサンフランシスコに向かう道のりであった。夕暮れになり、今日
中にサンフランシスコに返りたくなり、帰ろうとした時の出来事であった。
                                                 アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿