2015年5月4日月曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(高速上の人々)・・・29

2015.5.4月 曇り 午前5:20
   水戸弁・・・今日はゴルフだ、天気は曇りだっぺ、ついてねーな、でもいいべよ。
ミニバンに子供と母親だけで乗ってる人、髭もじゃの一人旅の男、老夫婦で互いに
労りあって旅行しているペア、作業服で忙しそうに移動している人、家をトレラーで
運ぶ業者、キャンピングカーに小型車をあるいはバイクをくっつけて走る人、女性
一人で移動している人、ミニバンに男親と子供が乗ってる人、家財道具を丸ごと
乗せる箱をつけて移動している人、どう見てもみすぼらしい車で移動しているみす
ぼらしい男、キャデラックに正装をした紳士、ベンツに乗った紳士然とした人、思い
思いにピカピカした革ジャンのハーレー集団、ボートを索引したレジャー家族の車、
イライラした様子で運転している女性でしきりにタバコを吸っている人、人種もあら
ゆる国の人がいる。太平洋側を走った時は、白人、黒人、メキシコ、アジアを多く
見かけた。大西洋側を走った時は、白人、黒人、メキシコ、カリブ海系の人を見た。
中西部を走った時はインデアン系を多く見た。最近は中国系の人を多く見かける
ようになったアメリカである。
   アメリカの高速上を移動している人々で、ネクタイをして移動している人は、あまり
見かけなかった。何だろうと思って考えると、ネクタイをしている人はビルの中やその
周辺に棲息をしているので無いか。日本人みたいに友人がネクタイならば、
私もネクタイ、みんなと同系色の服がいいなと考える国民性ではないのがアメリカ
人なのだ。よって、高速上はアメリカ人の特徴を学べる最高の場所の一部である。
皆さんも、チャンスがあればアメリカに行って、アメリカ人の特徴を観察するのも
悪くないなと考えて下さい。井の中の蛙大海を知らず、から脱出できます。
                                        アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿