2015年5月19日火曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(アメリカ式晩酌)・・・42

2015.5.19火 雨 午前7:30
  水戸弁で・・・昨夜は宴会があったぺよ、代行で帰ったんだ、でも早く帰れたんだ。
  アメリカ式晩酌は、スーパーで買いこんだ物によって違う。簡単晩酌の1は袋詰め
のつまみにならないものをつまみとして冷えていないビールかアメリカウイスキー
をペットボトルの水で割って飲る。2はスーパーのカラフルなサラダと暖かい何の肉
分からない肉類と半冷えのビールと半冷えのペットボトルの水でウイスキーを割っ
て飲る。3は町で中華弁当を何種類か買って冷えたビールとウイスキーを冷えた
水で割って飲る。4は持ちこんだ電熱式鍋に買いこんだ野菜や肉類を投げ込んで
フーフー言いながら冷たいビールと日本のウイスキーに氷を入れて飲る。思い
でとしては4の方法が一番であった。一番楽しくなかった晩酌を明日記します。
                               アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿