2015年5月16日土曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(部屋に入ったら)・・・39

2015.5.16土 雨 午前6:30
   水戸弁で・・・昨日のゴルフはごじゃっぺ、ドライバー良く、アイアンがだめっ。
モーテルのカウンターでキーを渡されたら、先ず部屋の位置を確認することが大事
である。理由は広ーいので歩いたら大変になる場合があった。端から端まで200m
四方の敷地内であったこともある。車で自分の部屋まで移動となったこともある。
   それで部屋に入った時に先ず何をするかを記します。ドアを開けて荷物を持ち込
みひとまず部屋を観察します。タオル枚数、洗面具、空調システムとオンの場合の
機械音、テレビ、コンセント、トイレの水の出具合、トイレットペーパー、冷蔵庫、
床の清潔感、荷物を置く場所(イザ言う時のため)、テーブルとその移動の可能性、
内鍵の安全性、貴重品を隠す場所、天井の隅々に動物穴が出来ているか、部屋
全体の安らぎ感、ビールを緊急に冷やす器、ゴミ箱の数、煙草の匂いはどうか、
簡単な食器類、スプーンとフォーク、その他を思い付きでチックします。一先ずの
チックが終わったら、テーブルに座り一息を入れます。今日の旅の思い出を頭で
描きながらニヤニヤします。このニヤニヤが疲れをとり、ビールを美味しく飲ん
だり、寝つきやすくするためのコツとなります。この間の検証作業時間は約10分
くらいでやります。
    次に、夕食の準備をすることになります。夕食には二通りがありますので、
明日に記します。
                                アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
入念に観察しても正体不明の寿司と鯖みりん干し

0 件のコメント:

コメントを投稿