2016年7月8日金曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(州内)・・・30

2016.7.8金 曇天 午前7:00
 ブログを二三日休みました。理由は、体調の調整を目的に置いていたからでした。何を
やっかというと、午前中に仕事をこなし、午後から軽い労働やハーフのゴルフに出かけ、
汗を流しました。結果、微々たるほどの痩せ方をしましたが、来週も予定をしています。
 ところでダラスの話に戻りますが、魅力いっぱいのテキサスのダラスを書くには資料は
入りません。記憶のまま書けば、それが何よりの臨場感が生まれると思います。
 俺はテキサス州をうろついた。ダラスを起点に西部の昔風の街や大砂漠の牧場周辺、
インデアンの集落、ヒューストン、メキシコ湾、漁港、メキシコ国境、ロータリークラブ、
アラモの砦、海賊島、メキシコの赤魚、R66、国境最先端等々である。ダラスを中心に東
西南北を見ると、東はアンカンソー、西はニューメキシコ、南はニューオリンズ、北はオク
ラホマ等である。小刻みにテキサスを歩き、アメリカの大きさに恐れ入ったのである。俺は
この国でいきていけるかなとも思い、もしアメリカにいたなら何をやっていたであろう等とも
考えながらほっつき歩いた。それではあらためてテキサス州を記します。先ずはアンカン
ソー州のクリントン元大統領の生家を訪ねた時の話から記していきます。
            アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝


クリントンの実家、玄関前でくつろぐ・・・俺の貴重写真品

0 件のコメント:

コメントを投稿