2015年4月29日水曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(高速上に戻る)・・・25

2015.4.30木 快晴 午前6:30
   水戸弁・・・昨日よう早めにタイトルだけを入れておいたんだっぺよ。風気味で調子は不。
休憩所で体を休めたり伸ばしたりしたら、又高速に戻ることになる。緊張が切れた心理で
高速に出るのは危険だ。私は先ず駐車場から高速を走っている車のスピードを眺める。
そして、自分の体内スピード感を元に戻してから高速に乗るようにしている。駐車場内の
ゆったりしたスピードからいきなり高速のスピードに戻るのは危険である。そこで、この
ような準備運動ないしスピード修復運動をやりました。お陰で事故なしで済んでいます。
   右の車線をゆっくり走り、左側を見て本線に出ます。ここは一番無理してはいけないと
ころです。後続車両が来ている場合は、より無理をしないでゆっくり走り車線を譲るべき
です。後続車両が追い越せるまでゆっくり走ります。続いて車が来ても無理をしないで
ゆっくり走り、後続車両が無くなるまで待ちましょう。後続車用から見て、本線に入る車
があれば、後続車両は車線変更をしてくれます。思うに、日本より運転マナーは洗練さ
れていますから、アメリカ人の運転を優先しましょう。それがアメリカでは安心して運転
できるコツかもしれません。
                                          アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

走行中の電話は超危い

0 件のコメント:

コメントを投稿