2015年4月5日日曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(マンハッタンの駐車場と駐車違反)・・・10

2015.4.6月 曇天 午前6:50
   水戸弁・・・今日は俺の誕生日だっぺが桜の下を更にかと思い散歩をしたど。今日から
最初の一行は水戸弁で記します
    マンハッタン内は駐車場があまりないと思っていたので、いつも駐車違反をして観光に
望んでいた。最近になってそうでもないことが分かった。それは次の出来事を経験した
からである。ニューヨークマンハッタン内の運転歴は通算で6回になります。最初は緊張
感がトップレベルまできたほどの運転をしていたので、Pの標識があまり目に入らなかっ
たのであるが、慣れるに従って観察眼に余裕が出てきたのである。50歳の初回の運転は
何が何でも事故を起こさない心境、2回目は周りの景色が見えたこと、3回目はラジオ
を聞き景色が楽しめたこと、4回目になると同乗者に冗談が言えたこと等、運転技術は
進歩したので、周りの景色や標識を見る余裕が出来たことから記します。マンハッタン
の駐車料金は不思議だが銀座と同じくらいであった。駐車場所は道路沿いにある公的
機関が経営するものや私的企業が経営するもの等がある。出費を気にしなければどこ
で求められると思うが、出費が嫌だとするならば同乗者が交代で観光をすることになる。
私は一人の場合は、有料駐車場に停めますが、同乗者がいた場合は交代で観光を
しました。巡回のポリスがきた場合は留守番が車を動かし、携帯で連絡を取り合い、
落ち合う場所を確定して同乗者を拾い合流します。マンハッタンは碁盤の目のような街
だから合流は比較的楽にできました。私のアメリカでの経験は駐車違反が1回、ポリス
の注意が1回、駐車違反寸前指導が1回、キーを車内に忘れポリスに開けてもらう、
追い越し車線違反注意が1回だけで極めて優秀な運転成績を誇ります。笑笑笑
    明日はマンハッタン内からの方向探知編を経験上から記します。
                                        アメリカ・中国馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿