2015年4月8日水曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(マンハッタン出来事20話)・・・12

2015.4.8水 雨 午前6:00
   水戸弁・・・朝から雨だっぺ、うだから外に出ねいでいんだーよ。桜もかわいそうだっぺな。
マンハッタン島内での面白く可笑しい出来事を羅列してみます。①セントラル公園が広すぎ
て飽きたこと②貿易センタービルの下の車内で弁当を食べていたらポリスに駐車違反で追
い立てられた③車内に鍵を入れロックし大騒ぎしたこと④忘れた車のドアをニューヨーク市
警に開けてもらったこと⑤ロングアイランドのジョンーズビーチでジョーズに会えなかったこと
⑥最初のニューヨークで言語不自由により立ちソバで夕食をしたこと⑦貿易ビルの最上階で
親類が働いていたことを知らないでいたこと⑧右も左も分からず終日彷徨っていたこと⑨
初めてのレンタカー運転でアメリカ人から怒鳴られたこと⑩得体のしれない日本人から
カモにされそうになったこと⑪白人弁護士から照沼銀行と言われたこと⑫モーテルので
クリーニングをダメにされたこと⑬白人資本家グループのギャンブル仲間に入れなかった
こと⑭モーテルに善人として泊ったこと⑮上鮨を食べていたら隣席で餃子を食べていた
カップルがいたこと⑯マンハッタン島から出られないで終日彷徨ったこと⑰大富豪が住んで
いたゴールド色内の家に居候したこと⑱スーパーの駐車場で練習運転をしたこと⑲居酒屋
で食べた鰺開きがデカかいこと⑳大西洋の海水を舐めてみようと思ったこと㉑明日から再
度記します。
   何時も色々あったが結構無事に帰れたことが最高のお土産でした。体に傷は負ったこと
は無く、財物も奪われたこともなく、腹痛も頭通も無く、情けや天候で行く先を変えたことも
無く、何時も楽しく平和な旅をアメリカ中国大陸でやっています。本当にラッキーな私と思い
ます。ラッキー維持の原因は天照大神だと思っています。その神は伊勢神宮ですが、茨城
のあるところに鎮座していますので、神頼みのストリーの時にお披露目します。
                                               アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝


0 件のコメント:

コメントを投稿