2015年8月31日月曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(目的地変更)・・・新15

2105.8.31月 ☁ 午前6:40
 フロリダを離れ、ひたすらキーウエストに向かおうと思ったが、ディズニー等の色々な
施設がオーランドにあることを思い出し、寄り道のうえ1泊して見学をすることにした。
ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・フロリダ、アイランズ・オブ・
アドベンチャー、ウオルト・デズニー・ワールド等があるから、後学のため楽しんでみようと
考えた結果、寄り道策を取った。1泊2日で行けるのは、ユニバーサルとディズニーだと
思い、先ずディズニー、次にユニバーサルと決めて、ディズニーに向かうことにした。
 モーテルに宿を取り、夕食を取ろうと町にでたら、チケットの安売り屋(ダフ屋)が闇で
暗躍していたのを見たので、声をかけてみた。俺「ディズニー、OK」と声をかけたら、
ダフ屋「明日、8時に来い」という。俺「いくらだ」と聞くと、ダフ屋「30%引だ」という。
俺の名前を適当に言ってメモを書いて渡した。俺の名前を日本語で「寿司」と言ったら、
怪訝な表情をしたが、名前を漢字で書いたので分からないようだった。ダフ屋は「OK」
と言いながら、次の相手に対応していったので、俺は夕食探しにそこを辞した。大丈夫か
な思いながら、夕暮れのオーランドの町を夕食を求めて彷徨した。食べ放題の中華料理
と日本食屋があったのでそこに入った。働いているウーエトレスは中南米の女性のようだ、
客筋はアメリカの平均所得層の有色人種が殆どに見えたので、値段は高くないなと
判断できたが、飲み物にアルコール類は無かったので、淋しい夕食になると思った。
 明日はアルコール持ち込み対策です。
                   アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
アメリカの都市風景

0 件のコメント:

コメントを投稿