2016年6月16日木曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(日程協議)・・・16

2016.6.16木 雨曇り 午前6:17
 早朝にワシントンに入りホワイトハウスを見学、そこから西に進路を取り、
アパラチア山脈の麓を通り、ナッシュビル、メンフィス、リトルロック、ダラスに
至るルートを取ることにした。全員賛成となり、酒宴が深夜に及んだのは
もちろんであった。1人がつぶれ、2人目がこっくり居眠りをはじめ、俺は
欠伸が止まらなくなった。時計を見ると午前零時を過ぎていた。改めて日本人
の酒宴はヘビーであると感じ、酒席を辞退して部屋に戻り、着衣のままベッド
に倒れ込んだ。明日は健康のために飲まないと念じたまま不覚に陥って
しまった。
 翌朝、俺はふらふらする頭と体を持て余しながらモーテル食堂に行った。
全員から元気の良い「グッドモーニング」の挨拶を受けた。俺は心の中で
何が「グッドモーニング」だと思いながらも、更に元気の良い「グッドモー二ング」
を返したのであった。今日からの行程を満足したような全員の笑顔をみて
俺は楽しくなってしまった。思えば、俺は何時でも他人を喜ばせようと考えて
いるタイプである。これは一生変わらないだろうと思えた。
 次回はワシントンに入ったを記します。
              アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿