2016年6月14日火曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(再出発)・・・15

2016.6.14火 晴 午前6:00
 一昨日、ベトナムから無事戻れた。38度のベトナムはとにかく暑く、火鍋の中
にいるようだった。俺は今度の旅行を休養と位置付け、何も考えないで、寝て、
食べて、欠伸をして、息を吸い、すごす旅にした。その通りになり、参加者の
皆さんと、ガイドから言われるままに黙々と歩いた。ベトナムも中国文化圏
であったことを、今度の旅で再認識ができた。
 さて、アメリカの話に戻る。俺たちはタイ人の経営する食堂で昼食を取り、
道筋を再確認をして、再度の出発をした。方向は東南でIN95に乗り、ワシン
トンに向かった。今回は結構スムーズに目標に沿って走れた。但し、遅い出発
であったから、300kmほど走ったら、ワシントンの手前の名の無い町に停まる
ことにした。モーテルはすぐ見つかり、午後8時に安めのクオリティ・インに入った。
朝飯はコーヒーとパンだけは出るモーテルである。付け加えれば、朝食有り
というだけのモーテルである。パスポートを出し、テェックインをした。ここまで
の手順を私が行い、今後の代役が不便でないように見本を示したのである。
 モーテルで荷を解いた俺たちは夕食探しに出た。町の明るい方に向かって
走ったら、直ぐ中華風弁当屋が見つかった。疲れた全員の顔が明るくなり、
「今夜は到着祝い」をやろうということになり、大量多種の弁当を買い込み、
途中で冷たいビールも買い込み、疾風のようにモーテルに戻り、晩酌会を
始めた。次回は明日からの日程の協議について記します。
          アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿