2015年2月12日木曜日

2015年ノアメリカ計画(帰国できた)・・・47

2015.2.12木 快晴 午前5:00
  昨日帰国した。今回も長旅だが無事帰国できた。村松の大神宮さまのお陰でした。思えば、大神宮さまを祈願し始まったのは、5歳以下の時からである。但し、大人になるにしたがって、神を特に崇めることをするようになった。当たり前だが大人になると、行動半径や責任力が増してくる。災いは予測できないので、神に頼るほか無くなる。これが神を信心することになるのだと思います。私の場合は、自分だけの安全や安心を拝んでいるわけでありません。私を含め地域の事や友人のことを含んで祈願します。あらためて、大神宮さま、一路平安のご加護をありがとうございました。
   1月31日アメリカダラスに出発、同日15時間後にダラスに到着、ダラスのスーパーのレッドスナッパーを加工、2日後にサンアントニオを経てポートイザベル(メキシコ国境)に到達、更にメイキシコ湾沿いを500km東上、カリブの海賊の島でレッドスナッパーを採取、ヒューストンを経て、テキサス州都オースチンを通過、ダラスに戻りました。約2000kmを二人の運転で完走してきました。
   ダラスではハーレー野郎の最大集合地に行きました。見たことの無い大型ハーレーが終結しては去って行く溜り場ですが、テキサスでは有名なところです。ここからハーレーを日本に入れるのは、そう難しくないように思えました。郁達夫氏の子孫がダラス在住していますので、彼らに頼めば
容易く入るはずです。
   今回の旅には、平磯の大喜やの若旦那のヒロを連れて行きました。彼のその目的は経営研修とレッドスナッパーの干し魚の加工でした。幸いに加工した魚は日本に持ち帰ったので、食味ができます。その途中にレッドスナッパーの産地であるベリーズの主席参事官と飛行機内で会うことができ、とても幸運でした。そのお方にベリーズの情報を得られれば最高と思います。この役割は、
ヒロの人柄だったと思います。後に行動予定です。
   全体として今度の旅は幸運づくめでした。ベリーズの役人と会えたこと、雨中の行程でも事故が無いこと、ヒロと弥次喜多道中でしたが、結果的に安全で平和な旅ができました。若いヒロから
学んだことも大で、自身の知能と体力もヒロのお陰で限界を再認識できました。特に、大喜やの大将の物心両方の支援は、私の心を強くしてくれました。大将の次世代の経営者に贈る無言の指導力は極めて偉大な力となるはずです。特に、日ごろから太平洋を真向かいにしている茨城の人々には人間力が大であることを望みます。
                                          アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝




  

0 件のコメント:

コメントを投稿