2014年9月10日水曜日

2014年からのアメリカ(キーウエストからデズニーへ)・・・176

2014.9.11木  曇り 午前5:40
   キーウエストを周遊し、ニューオリンズに向かおうと思ったが、気持ちを入れ替えて、フロリダ半島のオーランドに向かった。理由は巨大な娯楽施設があるからであった。デズニーランドやユニバーサルの娯楽場、それに独自の鰐園とかサファリパークがあり、私はそれらのビジネス運営に興味
を持っています。巨額な資本を集めて運営し、巨額な利益をあげて、投資家に配当をする。このような管理システムを築いたアメリカ人の優秀性に興味を持ち続けていましたので、是非とも、見てやろうと思っていたのです。最近売り出し中であるハリポッターのユニバーサルに向かいました。
一人5千円くらいの入場券を買って入り、中を見て歩きました。感想はデズニー的管理の方法の
ようでした。日本と違うのは、年配者が結構働いていました。思うに、その町の法律で一定の枠で
年長者を使うようになるのかもしれません。このような施設の管理と運営に興味があっただけ
ですから、二三時間で退去しました。ハリーポッターだけは並んで待って見ました。
    オーランドの町は観光地ですから、アメリカの南の夜昼は大変賑わっていました。
明日はオーランドからニューオリンズに往くを記します。
                                                アメリカ.中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿