2014年6月3日火曜日

1997年から2014年の中国(初心に還る)・・・91

2014.6.3火 曇天 午前6:00
 しばらくぶりです。昨月は忙しく働き、数々を犠牲にした生活であった。数々というのは、家庭、親類、友人と遊べず、夜飲むだけの生活であったから、精神面と胃袋や肝臓を犠牲にしてしまった。
これで良いのか、分からない生活を送ったのが5月でした。6月は反省と初心に還る月と定めましたので、運動を良くし、精神力をリフレッシュさせようと思います。
 あと8日で新たな挑戦の旅に出かけますので、思いを巡らしています。アメリカ大陸と中国大陸を200回以上旅をしましたが、両者の違いは数千年の歴史と数百年の歴史の差と感じています。
どうして歴史の浅いアメリカが諸々豊かで、歴史の長い中国が諸々貧なのだろうか。分からないことを解明しようと旅に出たく、うずうずしています。
                    アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
クリントン大統領にお言葉を頂いた

                 

0 件のコメント:

コメントを投稿