2014年6月12日木曜日

2014年初夏 ダラスの雨・・・100回記念

2014.6.12木  梅雨のよう 午前8:00 朝刊
 朝の太陽の兆しが見えないのでカーテンを開けて外を見た。日本のような雨で気分が一度に壊れた朝を迎えています。四五時間は寝ただろうか、目が渋いので、コーヒを沸かし、飲みながらブログを記しています。外は出勤時間というのに喧騒が聞こえないほどの田舎に泊まっています。今日の予定はまだ決めていませんが、数時間も過ぎると、山へか海へかで思うままに決まるでしょう。先ほどまでベッドの中で、昨日を思い出し、怠け者になった楽しさを味わっていました。日本にいる時は、朝を迎えると自然にその日の予定が浮かんできますが、ここテキサスの田舎では、それが必要でありません。この心身を思い切り怠けさせてみる。そこに何かが浮かんでくる。
                                                アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
ダラスロータリークラブの女性メンバーと例会場で談笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿