2013年12月29日日曜日

1997年から2013年のアメリカ(街道筋の食事)・・・31

2013年12月29日(日)快晴 午前7:00
 アメリカでハイウエー上での食事は数十回ほどあります。ハンバーグからナイフとフォークを用いた食事を経験しました。但し、日本と違ったのは、ハンデイーキャッパーが多く働いていました。
聞くところによると、アメリカでは法律により一定のルールでハンデイキャッパーを採用することになっているそうです。
 さて、ハイウエー上の食事で一番おいしくなかったのは、タコスで次はメキシコ料理、そして次は
マックでした。美味しかったのは、フロリダからキーウエストに向かう途中のポテトを中心とした料理でした。その支払いは重さで計算をされました。アメリカの南国の悠長な生活ぶりを感じさせられました。次に、美味しかったのは、ワシントンからテネシーを経て、ダラスに入る一歩手前の町で食べた農場料理店でした。とにかく新鮮な野菜が沢山あり、野菜だけでなく全て並んでいる食物が
新鮮でした。牛乳、肉、野菜、アイスクリーム、豆、トウモロコシ等等、思い出すだけで唾液が出てきます。醤油味が恋しくなったら、中華料理の食べ放題店でもよく食べました。米や魚や餃子を食べて、東洋の味で里心を癒りもしました。
              アメリカ・中国馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿