2013年12月13日金曜日

1991年から2013年の華中(周辺の小旅行)・・・23

2013.12.13金 快晴 午前7:00
 数年前の初夏に華中の周辺へ不思議な旅行をしました。場所は杭州の山奥の清流が流れる山荘に泊まり、深山の中での不思議な経験と、一か所だけにあるカラオケハウスで戯れた時の話です。杭州の山奥の細道をどんどん上がり、天まで届く一歩手前の山を背にした山荘に着き、旅装を解いたころに夕闇が寄ってきます。同時にLEDの眩い光が、複数の木々の天から降ってきました。山荘の女性が滝の上にある東屋に夕食をと案内をしてくれました。案内をされるままに東屋に入ると、何と東屋の下は崖で、崖下を見ながらの食事は、不思議な気分、口に運んだ料理は絶品の中華料理の筈ですが、何を食べたかは覚えてないほどの崖ぷっちの場所でした。中国の建築法を信じていないわけではないですが、とてもゆっくりした場所での食事とは言えませんでした。次に、夏の夜の山中はよく雨が降るようです。ザーと大雨が降り、同時に谷川を滑る雨水の音が無気味に聞こえると、同時にドロローン、ドロローンと青白き光の向こうから白装束の何かが出てくるような雰囲気に見舞われてしまいました。この続きはあす以降にします。
               アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・・・照沼重輝



 
人恋しい深山の山荘と崖の上での夕食場所

0 件のコメント:

コメントを投稿