2015年7月16日木曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(リオはギャンブルの町)・・・70

2015.7.16水 台風 午前6:15
     水戸弁で・・・台風雨の中を歩いてきたっぺ、人無く、自然鳥の天下だったな。
    IN80号線を西へ西へと走っていた。次の町はリオでギャンブルの町だ。昼食前
だったので、安めに上げようとして、スーパーに入った。昼食用の食べ物を買って、
出ようとしたら、スロットマシンが置いてあった。さすがギャンブルの町だ。スーパー
のレジの出たところにまでスロットがおいてあった。思わず、1ドルコインを投入口
に入れて、ハンドルを引いた。ガーと画面が回り、如何にも思わせぶりに、絵が
揃うような感じで三つの絵が止まった。バラバラで外れた。俺はポケットに手を入れ
再挑戦をしようとしたが、コインがないので再挑戦が出来なかった。昼用の食べ物を
抱えて駐車場に出た。昼の太陽が眩しく光り、俺を笑っているように感じられた。
うまいことはないな、とアメリカ大陸の上でも思い知った。スパーを出て太平洋側に
向かうか、遠くに見えた美しい山の方に迂回するか、筑波山と似たような山を見た
ので里心がついたのか知らないが、自然にその山の方にハンドルを切った。
それがスリルある冒険になるなんて想像だに出来なかった。太平洋に向かって
右に入り、しばらく山に向かって走ったが、道路が二手に分かれた地点で迷った。
右に行けば距離が多くなるような気がし、左に行けば短距離になるような気がした
ので、ハンドルを左に切った。そしたら・・・・・・明日に
                                    アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿