2015年1月16日金曜日

2015年のアメリカ計画(手荷物の失敗)・・・13

2015.1.16金 快晴 午前6:50
   手荷物の失敗は他人の手荷物と交換されてしまうことである。交換の原因は同じ柄や色の似通ったバッグがあるからである。もっと原因を探ると、同じグループの旅行者が同伴者から頼まれて似通ったバッグを頼まれた人の代理でカートに乗せてしまうからである。頼んだ人は、確認をしないで楽しい話や行く先のウキウキしたことを考えて出口に進んでしまうのである。このようなことを防ぐには、自分のバッグにはハンカチや何か落書きをしておいたりする方法が有効です。私は26年間の間に渡航歴が200回以上あるはずですが、二回程の経験があります。一回目は成田空港で帰国時に間違って他人の荷物を自宅まで持ち帰ってしまったこと。この時は全く同じ柄でした。
ニ回目は上海の空港で誰かにビトンを持ち去られたこと。ビトンは同行者のものでしたが、その夜に蘇州のホテルに持っていかれたバッグが帰ってきました。中国の空港係官の誠意に感激をしました。
                                         アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿