2015年1月15日木曜日

2015年のアメリカ計画(入管受け答え)・・・12

2015.1.15木 曇天 午前7:20
  アメリカの入国管理局の審査は厳しい質問をされます。経験で言えば「どこから来た、どこに行く、
何用だ、金はいかほど持っているか等」の質問を行くたびにされます。その時の受け答えによって、入国管理官はこちらを見定めます。英語での質問ですから、その程度の受け答えができる英語力を勉強しておくべきです。私は何時も結構順調に答えてスムースに通過できていますが、一度だけお金に関して1万ドル所持をしていた時に、「なんでキャッシュをそんなに持つのか」とうさん臭く言われた時があります。私はアメリカの有名観光品を買いに来たと言ったことがありました。通過できましたが、審査用紙には正直に書くのが一番と思いました。正直はどのような環境でも対応できます。旅の途中は相対的な正直が大切と思います。絶対正直とは言えませんね。
                                                       アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿