2016年10月11日火曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(お札をヒラリー事務所へ)・・・6

2016.10.10月 快晴 午前7:00
 ニューヨーク市内からヒラリー事務所にお札を郵送できた。郵送の理由は、ニューヨー
クの爆弾事件があったばかりで非常に警戒厳重であり、選挙中の物品の贈与を厳しく戒
められているからである。郵便局の私書箱宛てに送ると、爆弾探知機やX線検査で検査
を受けた後に本に手渡されるからである。今回の受け取る側は、いやしくもアメリカ大統
領に立候補しているヒラリーであるから、数々の厳重な検査をパスしてから受け取るはず
である。大統領の直接討論会が終わったばかりであるから、今は相手方から何らかの連
絡メール入るはずであると思い待っています。
 そこで、俺は思いきりアメリカの田舎に行って、そのメールを待つことと輸出品探しを
やろうと思い、NYから520km離れたNY州の隣りの州のペンシルバニアの町に来てい
ます。この町の名前はまだ分かりませんが、そのようなことは不思議と大陸に来ると気に
ならないのです。周りは畑だらけ、牛だらけ、草だらけで人はあまり見られません。ペンシ
ルバニア州は農業州のようです。輸出できる農産品が無いかを探索してみます。
 そこで今日のブログはハーバード大学とイエール大学に行った時の写真を掲載します。
                  ハーバード大学の正面門に茂木さんと立つ
イエール大学ロースクールに茂木さんと立つ
アメリカ・中国大陸馬賊隊

1 件のコメント: