2014年7月5日土曜日

2014年までの中国(東山温泉)・・・125

2014.7.5 土  午前5:30
 海南島のほほ中央部に東山温泉というところがある。日本みたいに大浴場があったり、宴会が
ある温泉ではないが、それなりに温泉プールがありました。水着を着てプールに入るわけですが、
温泉というより、水泳などを楽しむプールでした。私も水着を着てプールに入り泳ぎましたが、
日本的にリラックスというわけにいきませんので、泳いで楽しみました。
 寝静まっている朝方に、そーっと村の部落に早朝の散歩にでました。高いヤシの木が部落を囲んで立っています。鶏の鳴き声と小鳥のさえずりを聞きながら細い道を歩みました。大豚に会いながら、更に奥へ歩きました。道は舗装されていませんが、ごみ等は散らかっていない道でした。
 これ以上奥に入ると何があるか分からないので引き返すことにしました。ホテルに戻り、朝食を食べて三亜に向かいました。
             アメリカ・中国馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿