2014年7月17日木曜日

2014年までのアメリカ(サンフランシスコ~テファナの間)太平洋沿い・・・131

2014年7月17日木 曇天 午前5:〇〇
  昨日はゴルフをした。とにかく暑くてスコアは暴れた。55:45の100叩きの刑を受けた。猛省をしている朝です。
  今日はアメリカに戻り、何度か訪れたサンフランシスコとその周辺を記します。初めてサンフランシスコの町に行ったのは、十数年前であったと思う。成田から飛び立ち10時間くらいで着いたので
びっくりしたことを思い出した。ニューヨークだと14時間くらいかかるのを10時間で着いたものだから、思わずびっくりしたことを思い出しています。憶えていることは、入国管理官の質問が色々煩かったことでした。どこからどこへ行くか、仕事か観光か、なぜ1万ドルを持っているか等々を聞かれたことでした。思うに、日本人は外国人と言うだけで善良な人と考えてしまい、どうぞ、どうぞと
言わんばかりで、通してしまうのかもしれないが、人種多様の国のアメリカは、そうはいかないのである。それでも、悪いものを持ったり、悪いことをしに行くわけでないので、堂々と答え、入管を通り、荷物を受け取り、税関を通り、空港の外に出られました。外に出て、シャトルでハーツレンタカー
会社に向かいます。ハーツでは日本から予約を入れているので、比較的簡単に車をゲットできますが、むやみやたらに保険の加入を勧められますので、レンタカー保険の勉強を日本でしておけば用意万端です。ただし、私はあまり勉強をしません。理由は英語が不十分だからです。そんなこんなで、レントした車をハーツの駐車場で拾います。運転席に乗り込み、方向器やサイドブレーキ、
タイヤのスペヤ、オイル、ワッシャー、ウインドブレかー等を十分点検し、車を目的地方向に発車させます。私がいつも向かうのは・・・・・です。明日を読んでください。
                                              アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿