2013年10月20日日曜日

アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・1

2013.10.20 日 曇天 午前8:20
 今までに色々なタイトルを掲げて掲載をしてきました。アメリカの縦横断を8回重ねたり、中国に200回以上の渡航歴を重ねたりもしましたが、掲載する記事は主にドライブ旅行だけでした。これでは一定の範囲だけで、読者の皆様の役に立たないことに気がつきましたので、明日からはタイトルを変えて掲載する内容に変化をつけてみようと思っています。掲載の順序もアメリカと中国を
交互に掲載して楽しもう思っています。そして、その旅の中から、一度も事故に遭わない人間の人間力の研究?などもしようかなと思っています。研究者でない私の観察力はありませんが、素人力だけでこのテーマを乗り越えてみようと思います。
 何故、馬賊隊なのかは無鉄砲的な旅行を重ねてきたから、その「行き当たり・ばったり・土壇場の
突破力」だけを頼りとしている者に相応しいとネーム考えたからです。
 
 最初の中国上陸は1987年で最初のアメリカ上陸は1993年でした。両国の第一印象は、「アメリカは煌めきながら繁栄中、中国は文革後の暗闇が続いてるが、一筋の光が見いだされ始まった国」でした。これらの両国を交互に掲載しますので、ご笑読頂けば嬉しく思います。
                 アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
アメリカぺブルビーチゴルフ場と別荘2013.9.15

0 件のコメント:

コメントを投稿