2017年10月2日月曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(銃器)・・・6

2017.10.2月 天気不明 午前6:44
 深夜に開けたネットでラスベガスで50人以上の殺人があったとの画面を見た。
アメリアテキサスにいると、スーパー等の女性ガードマンも腰に拳銃を下げているし、
一般人が腰に拳銃を下げて買い物をしている光景も良く見かける。日本人は拳銃に触れ
たことのある人は稀中の稀であるが、アメリカでは子供も銃器の練習場に来ているから、
銃器に対しては鈍感なのではないかと思う。しかし、俺はアメリカ滞在中に、発砲音を
聞いたことが無い。運が良いのか、耳が悪いのか、分からないが、運が良いと思って
いるほか無い。それでも俺の警戒心は多少あります。銃声がしたら、テーブルに潜るか
伏せるのを一瞬にできる心構えはしている。拳銃を突き付けられたら、手を挙げて相手
の言うままにするか、逃げるチャンスがあれば逃げる方針である。明日からニューヨー
クとハリスバーグに出かけるが、ラスベガス事件のようなことが起こらないのを祈る。
          アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
拳銃を提げたダラス近郊の伊達男

0 件のコメント:

コメントを投稿