2015年11月23日月曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(知らない町の夜)・・・新41

2015.11.23月 雨 午前7:00
 水戸弁で・・・今日雨だー、氷雨が田んぼや畑に冷たい水を飲ませていんだ。
 俺は知らない町で夕食を探している。食欲が増すような肉汁の匂いが街角に澱んで
いた。レストランを窓越しに除いてみた。幾人かの人々がテーブルについて夕食を
楽しんでいる、。スーツ姿やカーボーイ姿、寛いだアメリカ人が見受けられた。俺は
中に入らないで通り過ぎた。次に見たものはコンビニで食事をしているグループで
あった。中に入ると、日本と同じような形であったが、違う部分は商品が盛りだくさん
である。食品、衣料品、生活器具、車両器具等を揃えた小型のスーパーと言っても
良いほどの店の広さである。小型のテーブルが置いてあり、そこで簡単な食事ができ
る。食べているアメリカ人は忙しいようなひとであった。一通り眺めて店を出た。
 腹が空いてきたので、そろそろ妥協しなくてはならないと思いながら決めた。一番
貧弱なところで食べてみようと決めた。町はずれのレストランンを歩いて探した。
           アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿