2014年10月9日木曜日

2014年までのアメリカ(ダラスへは近いが二日酔い)・・・189

2014.10.9木  晴  快晴
  三日前、大失態をした。それは鯨飲よりすごい海飲と言うべきである大量飲をしてしまった。前後左右上下不覚、身辺心身不覚、5段階段登れず、背中にひっかき傷、血だらけのワイシャツ、鍵裂きワイシャッツ、朝に気がつけば布団の中、恐る恐る車を見れば無傷、 鏡を見ると顔は大丈夫、背中が痛いので、鏡に立つと鍵裂き傷、足と太ももが痛い、昨夜の出来事を思い出すが、ある時間から覚えていない。運転代行が着いたので、立ち上がったまでを覚えている。その時間帯は午後の10時ごろと思う。友人の家で飲んだのであるが、気を許した竹馬の友の家であった。
    高級ウイスキーと旬の松茸、それに松坂牛があった。これで飲まないわけにはいかない。全てを
忘れて飲んだ。欲張り爺が黄金の山を前にしたように、欣喜雀々、その瞬間から全ての節制を忘れたように飲んだ。体中の縄が解けたように、喜び、騒ぎ、感動を感じて全身をもって飲んだ。
    三日目、まだ酔っている。本調子でない朝を迎えていますので、ダラスは記せない。

                                       アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

3 件のコメント:

  1. 大酒飲み、無類の酒好き、食事と酒を一緒のものと考えている、酒は害が無いと
    考えている、酒の害毒を考えたことが無い、酒は人間の友と考える、酔っぱらいを見ると微笑ましく見える、楽しくなる酒、酒を飲まない人を一寸軽蔑をする、男も女も
    酒を飲む人に好意を持つ、酒のない世は暗闇に見える、酒と人間は良い友達だ。

    返信削除
  2. 同感、同意、良く理解できる。
    馬鹿田舎侍

    返信削除
  3. よくやった。40年ぶりの大失態、見事。

    返信削除