2014年10月15日水曜日

2014年までのアメリカ(ダラスケネデイ終焉の地)・・・192

2014.10.15水 快晴 午前7:00
  ダラスに入った私は直ちにケネデイ終焉の地に行った。場所はすぐ分かった。観光客がぞろぞろそちらに向かっていた。テキサス教科書倉庫、ユーターンカーブ、観光客が指をさして騒めいていた。道路には三発の銃弾のマークが赤色で記され、観光客の目線がそちらに向かっていた。ダラスのメーンストリートからヘヤピーンカーブに入り、なだらかな坂道を下り始めた時、右側80メートルのレンガ建ての6階から三発の銃弾を浴びせたのは、アメリカ人オズワルドであった。ケネイデイの車は減速進行中であり、スコープ付きのライフルを持つ彼にとっては、ケネデイの的は比較的楽な的であった。50年前の宇宙放送テレビで見たあの瞬間の場所が目の前にあった。私は教科書会館から被弾した場所、ユータンした三角地点を行ったり来たりして、当時の白黒のテレビの場面を思い出していた。
                                                アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿