2014年5月4日日曜日

1997年から2014年のアメリカ(R66に挑戦)・・・83

2014.5.3日 快晴 田植期 午前7:00
 今日から1週間はアメリカの想いでに戻ります。
偶然であったがR66との遭遇は3回である。1回目はアメリカ横断をしている時にシカゴを外れた
町で出遭った。使われなくなった古い道路上にR66の文字が書いてあった。2回目はシカゴのロータリー倶楽部の例会に出席した時にシカゴの町で出遭った。道路の角を曲がったら、そこにヒストリックR66と記された案内看板が立っていた。そこで記念写真を撮った。3回目はアメリカをゴルフをしながらのV字横断をしている時、思わずヒストリック66を100マイルほど走った。記念写真を多く
撮ったが、カメラが壊れ写真は日の目を見なかった。悲しかった。その時にいつしかこのR66道路を計画的に走ってみようと思った。今日はそのことを意志決断した記念すべきブログとなる。
 R66はシカゴ~サンタモニカまで全長3755kmあります。イリノイ発~ミズーリ~カンザス~テキサス~ニューメキシコ~アリゾナ~カルフォルニア着となります。
 私の今年の年齢は4月6日で66歳となりました。今まで中国大陸を中心にアメリカ大陸を漫遊してきましたが、思わぬ興味あるR66と遭遇したことは、新たな旅に天の誘いと考え、アメリカのマルコポーロ的な発想でチャレンジしようと決断をしました。
 さー行こう、何があるか分からない、魅惑のアメリカ大陸のR66に挑戦しまーす。
                アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿