2014年4月11日金曜日

1997年から2014年のアメリカ(マンハッタンとロングビーチ)・・・74

2014.4.11金 快晴 午前6:40
 マンハッタンに入って遊ぶ場所はたくさんあります。セントラルパーク、ブロードウエイ、エンパイヤステートビル等の観光地は有名ですが、私はロングアイランドをドライブするのが好きです。潮風を肌で感じ、大型クルーザーを横目に見て、砂浜を裸足で歩くのは、何か大きな気持ちになったようで、ハッピー感に浸れます。ロングアイランドをどんどん東に進むと島の最北端に着きます。ニューヨークの有名人が別荘を建てている地区です。彼らの楽しみ方は、日本人には無理と思いました。トンボ旅行と言われる日本人の楽しみ方より、時間をたっぷり味わい、海のレジャーを豪快に楽しみ、太陽や潮風と戯れているようでした。ギラギラ輝く夏の海、夕日が輝く秋の海、人々を寄せつけない冬の海、ゆったりと輝く春の海、どの季節の海でもアメリカ人は楽しく遊んでいるようでした。ロングアイランド島の道路は綺麗、道路傍の草木は保護されていて、何処までもルールで
管理されているような島ですから、是非一度は訪れてください。帰り際の居酒屋の地魚は美味しかったです。特に鯖焼を楽しみました。
                 アジア・アメリカ大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿