2017年9月30日土曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(眠い)・・・2

2017.9.30金 雨 現地時間 
    日本から約12時間を飛んで、ダラスに朝の8時にJAL機は無事着陸をした。
機内では少しだけしか寝られず、難行苦行のような感じの出張であるが、アメリカ
大陸を拝んだら少し元気が出てきた。ダラスはアメリカトヨタの本社がカルフォル
ニアから移転をしたきたのでアジア人がぐっと増えたようである。日本食店があち
こちに増えていた。ここダラスの特徴は、住んでいる人はドイツ系の白人が多く、
黒人は少ないようである。今のアメリカを代表する大企業の本社が多数あり、そ
こで働くインド人は多い。コンピュウーター系の技術者は、圧倒的にインド人が
多いのにはびっくりした。華僑の郁遜氏と昼に合流し、今夜は彼の邸宅でご馳走を
いただく手はずになっている。今夜の宿は未だ決まっていないが、どうにかなるはず
である。今迄のアメリカ滞在では、宿が無く野宿が1回、同じ前提で車中泊が2回、
全然眠らずの運転が一回だけであるから、アメリカ滞在は全て、見事にどうにかな
っている。今回はウオターゴルフをペンシルバニア州から日本に導入する交渉が
目的であるから、今からその作戦を明日朝までに、単独で決めるのである。
 今夜は晩酌を控え、明日は颯爽とビジネス相手と対峙しようと思っています.
さようなら!気が向いたら再度のブログを載せます。
       アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
この入り口からダラスに飛んだ
ダラス空港の国際玄関は空いていた




0 件のコメント:

コメントを投稿