2016年11月2日水曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨記(テキサスでゴルフ)・・・19

2016.11.2水 晴 午前5:32
 私はテキサスのダラスで日曜日に快適な朝を迎えた。いの一番に今日
は何をするかを考えたら、ゴルフが一番だとの結論に至り、どこが良いか
をベッドの中で考えた。宿舎の近くにゴルフ場があるので朝の散歩がてら
に行ってみようと思い、郁君の車で行ってみた。ところが高級クラブでメン
バー制断られてしまった。カウンターで聞いたら、近くにパブリック制の
ゴルフ場が有るという。ではそこに行こう考え向かった。立派なメンバー制
クラブに負けないようなゴルフ場であった。1人でカウンターに向い、受付
をしてから、カートに自分でクラブを積んだ。一番ミドルコースのテーグラン
ドに立った。分譲地の空き地を使ったゴルフ場であるが広々としている。
記念にビデオを写しながらプレイをした。日本のゴルフ場と比べても遜色
ないコースである。
   左側幅十分、右側スライスを注意すれば大丈夫、左肩を十分入れて
顎を引いて、ゆっくりしたスイングで力を抜き、つま先重心で打った。ボ
―ルは見事に弾道が普通のコースでグリーンの真ん中に飛んでいった。
カートに戻りボールの方向にアクセル一杯で向かった。グリーンの良い
場所にボールがあったので、空かさず第二打目をグリーンに向かって
スプーンで打った。これも良い弾道で真っ直ぐに飛んだが、落ちる瞬間に
右の方に反れた。パーオンならずでピッチングで三打目でのせた。パター
を取り出し、カートをカート道においてパターを持ってグリーンのボールに
向かった。左フックのラインを読んでパターを打った。20cm残して入らな
い、最後はチョコンと打って入れた。ボギーで上がった。先ず先ずである。
  そして、2番ホールのロングにカートを走らせた。気分上々、体が軽
い、空は青空、口笛でも吹きたい気分になってきた。
            アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝
住宅地内に普通のコースが備えてあるテキサスのゴルフ場

0 件のコメント:

コメントを投稿