2015年12月31日木曜日

照沼重輝のアメリカ彷徨(目指す)・・・新50

2015.12.31木 曇り 午前8:00
 水戸弁で・・・今年の最終日の散歩に出た、暗いうちに出て細浦に降り、真砂山に登り
三社に参り、関係する皆様の健康と発展を祈願してきましたので、ホッとしたよ。
 第50回でアメリカ彷徨記を終了しますが、次からは中国彷徨記を記す予定です。但し、
中国の旅は浪漫が少ないので、長続きはしないかもしれないと思っていますが、出来る
だけ頑張ります。
 さて、アメリカ彷徨記は書き足らないところが一杯ありますから、気が充実したら再掲載
をします。それとアメリカ大統領選を観戦予定をしています。多分に9月か10月のヒート
アップしている頃を推測をして訪米します。10年前にクリントン元大統領を水戸市に
招請講演をいただいて関係からヒラリークリントンを応援しています。民主党か共和党か
実に今までになく興味深く観察をしています。
 アメリカの旅も17年に及んでいますので、興味深い話を原稿なく記載できるようになっ
ていますし、中国の旅も27年間で200回は訪中していると思いますので、原稿なく記せ
ます。
 来年の彷徨の始まりは27年前の上海上陸から記す予定です。俺も楽しんで記します
のでよろしくお願いいたします。
 来年の皆様の年が良い年でありますように祈念しております。
             アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿