2014年3月31日月曜日

1997年から2014年のアメリカ(JFK空港の外に)・・・71

2014.3.31月 曇天 午前6:00
 今年度も今日で終わりです。朝の運動をサボりゆっくりしていますが、空は曇りで、気分はパットしません。今日も世界は騒がしいようですが、気分を変えて以下を記します。
 さて、JFK空港の外に出ると、空港を一周するモノレールが環状的に走っていますので、それに乗って目的地に行けます。私は何時もハーツレンタカーのカウンターまで一目散に往きます。
空港を出た乗客で、早足で歩いて行く人は煙草の吸い場まで行って煙を上げます。ゆったりと歩いて行く人は、競争の無いモノレールまで行きます。長旅の人は荷物を多く抱え、小旅行の人の荷物は少ないようです。インド人やアジア人等は長旅ですから、多くの荷物を持っています。それに家族も多数で移動しています。今までのこのモノレールが混雑したことを見たことがありません。多分
にアメリカ人は車移動が主流ですから、空港に車が待っているか、置いて移動をしているのかもしれません。JFK空港の外に出ても、大空は見えませんが、モノレールに乗ると綺麗な青空を高いところから見ることができます。凄く機能的に出来ているのが、世界に誇るJFKケネディ空港のようです。それは、人々の機械類が海や山、大空とマッチされた空港と言えるのでないでしょうか。
 明日はマンハッタンを目指して行きます。
            アメリカ・中国大陸馬賊隊・・・照沼重輝

 
 
                  機能的なアメリカの町に入る

0 件のコメント:

コメントを投稿